2次元は果てしなく

古今東西ありとあらゆるラブコメを吸収せしめし神を目指すブログー主にラノベを読みますー

バンドリ Roselia 2ndライブのライブビューイングに行ってきました!

おっひさっしぶりです。梨丸です。

記事を書くのは2カ月半ぶりになりますね。

いや~今回のあいだは長かった! 夏休みだったのに暇だったのに! 一応ラノベは読んでいたし、アニメも観ていたしで、書きたいことはいっぱいあったんですが、やっぱりめんどくさいんですよね、記事書くの。じゃあブログなんて辞めろって話なんですが、しかし、、、

 こうやって、日常にあった出来事や感じたことを記事にすることで、日常が厚くなる、と思うんですよ。日々のことなんて思い返してもあまり覚えていないものです。「もしかして僕は日々を無駄にしている?」なんて絶望しないためにも備忘録として僕は記事を書き続けますよ!(`・ω・´)

 ↑二カ月半書かなかったやつが何か言ってる。さて本題っ!

 

 Roselia 2ndライブのライブビューイングに行ってきました!

 

 一週間前に、ですが、、、。

ライブの盛り上がりそのままに記事を書いた方が文章に熱がこもるのに、なんでライブを観たその日に記事を書かなかったんですかねえ。まあ忙しかったということで一つ。

 それと今回はライブビューイングです。前回は現地に行っていたのですが、外れてしまったので、、、残念です。僕も幕張に行きたかった。

 

でもですよ。ライブビューイング、楽しかったです。

 音楽については素人なので「よかった!(小並感)」としか言えません。でもほんと盛り上がったんですよ。特に、僕的には-HIROIC ADVENT-が最高に盛り上がりましたね。既存の曲も当然盛り上がるんですが、うぉーううぉーううぉーううぉーうって皆で歌って一体感があった。あれこそライブのよさですよね。名古屋の外れの映画館にいながら、心は会場にいましたよええ。うぉーううぉーううぉーううぉーう歌うの楽しかったです。

 あとあれですね、今回はMC代わりに映像があったけど、あの「キャラ設定を崩しちゃいけない24時」。おもしろかった。まじでニヤニヤゲラゲラしてしまって頬筋が痛いの痛いのって。RoseliaのライブのMCって、皆さんキャラになりきろうとして、それでもなりきれないところが面白かったんですが(あいあいが友希那になりきろうとして「そうね」を連発してたり、そもそも紗夜になりきる気のないくどはるだったり)、そういったことを逆手に取っての「キャラ設定を崩しちゃいけない24時」でして、そう来たか!って感じです。ていうかあれですね、酒飲みりんりんはずるい。円盤化をぜひ。

 あとゲストとして愛美さんとさえチが登場しましたね! 驚きです! 月ブシ視聴者としては、さえチとくどはるの絡みがあってニヤケてしまった。一緒に行った友人は月ブシを観てないとのことだったので「ぜひ観て」と帰りの電車で念を押してまして。そのあとサイゼリアで11時まで一緒に駄弁り、今回のライブは終了となりました。

 いや~今回はライブビューイングでの参加となりましたが、とても満足のいくライブでした。Roseliaさん、またライブ関係者さん、楽しいライブをありがとうございました。

 有明でのライブからそれほど期間があかずの2ndライブでしたので、とりあえずRoseliaのメンバーさんにはぜひ打ち上げでおいしい焼肉を食べてゆっくり休んでほしいですね。(もう一週間経っちゃってるけど、、、)

 

 

さてここまで書いたわけですが、なんと、今現在Roseliaのイベントがガルパで行われています。ライブで言及してたやつですね。すでに回した10連では爆死。しかたなく僕は自慢のパスパレパーティでRoseliaのイベントを走っています。

お、スタミナ溜まってる。てことで今回はここまでです。

もしここまで読んでくださった人がいたとしたなら、こんな駄文に付き合っていただき感謝感謝です。