2次元は果てしなく

古今東西ありとあらゆるラブコメを吸収せしめし神を目指すブログー主にラノベを読みますー

ロゼリア1stライブ追加公演に行ってきました!

一ヶ月半ぶりの更新になりますどうも梨丸です。

タイトルの通り、ロゼリアの1stライブ追加公演のために東京に行ってきました。

端的に言って、、、最高でした!!

 実はぼく自身ライブというのは初めてでして、なにもかも手探りの旅行だったのですが、案外なんとかなるもんですね。案ずるより産むがやすしといいますか、また人生の楽しみが増えたと思うと今からニヤケが止まりません。

 さて、そんな嬉しはずかし初めてのライブ。名古屋人たる梨丸の東京旅行記も交えて存分に語りつくそうかと思っていたのですが、ここで重大な問題が、、、!

 

 なんと、、、写真がない!

 

 いやもちろんライブに関しては撮影禁止ですから写真がないのは当たり前なのですが、その他もろもろまったくない。かろうじて朝築地で食べた海鮮丼の写真はあるのですが、それ以外の写真、たとえば名古屋にないジョナサンの写真だったり、秋葉原ゲーマーズ本店が「ゲーマーズ!」に占拠されてた写真とか、ライブ後の東京駅で食べたラーメンの写真だとか、一切ない。せめてライブ会場の有明コロシアムぐらい写真に収めておけば、、、ほんと後悔です。だって仕方ないじゃないですか、写真撮るのってなんか恥ずかしいんだもん。

ということで写真のない実に見にくい(醜いともいう)記事になります。なのでここは情熱大陸でいきましょう(急にどうした?)。

 

・・・

バンドリーマーの朝は早い。

名古屋から夜行バスで7時間、痛む首と腰をさすりながら、その男、梨丸(19)は東京駅へと降り立った。

朝6時、期待と不安と少しの疲れを混ぜた東京駅の気怠い雰囲気を身に包み、梨丸は一直線にある場所へと駆けこんだ。そう、トイレだ。

しかし、東京駅の朝は遅かった。トイレには無慈悲にシャッターが下ろされ、梨丸は呆然と立ち尽くす。

しばしの後トイレを諦め、築地に向かうべく東京メトロへと急ぐ。その駅でトイレへ、ホッと一息。

7時、築地着。市場は狭く、人は多く、朝早いというのに活気があった。へとへとになりながら、逃げるように店へ。海鮮丼、おいしかったです。

11時から始まる物販の整理券配布まで、築地近くのジョナサンで待つ。朝はモーニングしかないとのことで、通常注文をしようとした梨丸は恥をかいた。世間知らずである。アイスとドリンクバーで時間を潰す。

11時少し前、バスで有明コロシアム着。

そこには物販を待つ1000人ものバンドリーマーたち。なかなかに圧巻である。高揚感に胸が高まる。ただ暑い。扇子を持ってくるべきだったと後悔する。

整理券の番号は400とちょっと。いい番号を引いた。一時間ほど待った後、物販へ。

始めての物販、買うものは決まっていた。ロゼリアのペンライトとタオルである。無事に購入できてにっこり。

気づけば時刻は午後2時。なおライブは6時開場の7時開演である。

ここで、梨丸、秋葉原に向かう。

ちなみに梨丸これが人生で二回目の秋葉原である。一回目は途中降り始めた雨により台無しに。よってこれはリベンジマッチである。

ゲーマーズ本店が「ゲーマーズ!」に占領されているのを確認。「ゲーマーズ!8巻」をゲーマーズ本店で買うというファインプレーをしたのち、定番のラジ館へ向かう。ラジ館のなかはカオスでした(誉め言葉)。

しかしそこで問題が発生、、、雨が降り始めた。

梨丸と秋葉原にとって、雨は切っても切れない関係にあるのか、またのリベンジを誓って有明コロシアムへと戻る。

6時、強まる雨あしに折り畳み傘を持ってこなかったことを後悔しながら、入場。

コロシアムに入った途端、息を呑む。梨丸の頭のなかには「ハリーポッター炎のゴブレット」冒頭のクディッチ世界大会会場が浮かんだ。これがライブかぁ、期待が高まる。

(席は二階、ステージのほぼ真横という位置でしたが、そんなに気にならなかった。やっぱり声優さんとの距離が近いですね。物理的な距離というよりは、なんていうか雰囲気が近いんです。会場全体で空気を共有しているというか、一体感がありますよね。実際に体験しないうちは噂に聞くだけでしたけど、これはハマりますよ!)

そして7時、いよいよ始まるライブ。

なんかもう最高でしたわ(小並感)。

BLACKSHOUTとかLOUDERとかもうかっこいいですし、陽だまりロードナイトとかほんといい曲だしイベント思い出してウルッときちゃうし、Re:birthdayとかめっちゃ盛り上がるし、新曲最高だし、もちろんほかの曲も最高だし、中の人たちのMC面白いし、もう最高でした(さっきから最高ばっかだなぁ!)

ラジオ放送も決まって、次のライブも決まったとのことなので、次回も行けたらいいなぁと思います。

そんなわけでライブも終わり、興奮冷めやらぬ状態で東京駅へと戻り、ラーメン食って帰りました。

ライブが終わった時点でほとんど雨が上がってたのは嬉しかったですね。雨も吹き飛ばすってやつですか。

とまぁ、こんなわけで梨丸の初ライブ東京旅行記は幕を閉じるのだった…

・・・

 

以上が梨丸の旅行記なのでした。

今回はオチがなくてすいません。ただとても楽しかった、それだけです!