読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元は果てしなく

古今東西ありとあらゆるラブコメを吸収せしめし神を目指すブログー主にラノベを読みますー

積読本が大変なことに……

 ブログ開設から早3カ月が経とうとしています。まだ記事らしい記事を書けていない梨丸です。なんてことだ、三日坊主以前の問題だぞ、ぼく。ということで、取りあえず現状の整理を。

 もともとこのブログはライトノベル積読本を減らすために始めたものでして、読んだ本から順に感想に上げていこうかと思っていたのですが、ブログを書けていない現状、、、積読本が大変なことになっています! 本が読みたいのに読めない、そんな状況が続いております。

 なので!今日から!常に読書、毎日読書、一日一冊感想上げる!を目標に頑張りたいと思います改めて。

 

以下積読一覧(シリーズものの続刊がほとんどだけど、この際だから一巻から読んでいくぜっ!)。

冴えない彼女の育てかた

(アニメ二期が絶賛放送中で、12巻が出て、と大盛り上がりの冴えカノ。物語も終盤ですね。11巻が引きのあるラストだっただけに注目の12巻でありますが、この際なので一巻から読んでいこうと思います。もうほんと好き丸戸、その軽妙な会話劇に溺れたい)

りゅうおうのおしごと!

このラノ一位の本作、最新刊まで買ってあるのですが手つかず、、、この機会に!)

妹さえいればいい。

(大好き平坂読先生の新作、当然最新刊まで読んでおり、、、と言いたいところなんですが4巻の時点で止まっています泣。受験に大学にと忙しくて、、、って言い訳してる暇があったら一巻から読み直しじゃああ!)

ゲーマーズ!

(4巻までは読んでいてですね、、、ええい一巻から読み直しじゃああ!)

エロマンガ先生

(3巻までは読んでいてですね、、、いやほんと情けない。受験だったんです、大学一年は忙しいんです。アニメ化してるこの機会に一巻から予習復習しましょう)

とらドラ!

(じつはアニメしか見ておらずラノベは一巻しか、、、おいっ!ってことでこれは早急に全巻読まなきゃいけないです。たけゆゆ作品は全部揃っているので、この機会にそれらもぜひっ!)

クソゲー・オンライン(仮)

(これ面白そう。僕のアンテナがビンビンしてる作品です。じゃあさっさと読めよ笑)

〇やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

(新刊が出ない……。って言ってもおまえまだ11巻読んでないじゃん!ってことで読まなきゃ。6巻までは読みやすいんですけど、それ以降が結構ヘビーなんですよねー、なのでこの機会にじっくり読もうと思います)

いでおろーぐ!

(現在進行形で刊行している学園ラブコメって今案外少ないですよね。だから電撃から出ている本作には期待してまして。最新刊まで揃えているんですけど読めてない泣)

〇キラプリおじさんと幼女先輩

(こちらも貴重な学園ラブコメ枠。タイトルからわかる、ぼくこれ好きだわ)

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係

(ラブコメというよりは恋愛モノか。ファミ通はこういったの多いですよね。楽しみです)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

(シリアスがきつそうだなーと敬遠していたけどやっぱり読みたい。さくら荘のコンビだしねっ)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

(マジか、俺妹読んでないとか、、、いや数年前に全巻揃えたんですけど、時間が。なんか僕って結構忙しいなリア充か?、、、いえ読むのが遅いだけです)

涼宮ハルヒの憂鬱

(、、、もう何も言いません、読もうっと)

イリヤの空、UFOの夏

(あまりの辛さに4巻の途中から読めなくなってしまったんですよね。いまならいけるか?)

さよならピアノソナタ

(ここまでくるとラノベ界の有名作をとにかく読むぜ、な感じになってきましたね。というか積みすぎだろ)

化物語上下

(はたしてここまでたどりつけるのだろうか)

古典部シリーズ

(これは積読じゃない、だけどここまで来たら再読したい。このシリーズ何回も繰り返し読んでいるんですけど、ミステリーで再読に耐えうるってすごいですよね)

ミナミノミナミノDRAGONBUSTER

秋山瑞人の計三巻。買ったはいいけど読めてなくて、、、こんなんばっかだなおい)

〇ゴールデンタイム

(たけゆゆ読もう!これまた4,5巻まで読んで受験に突入してしまった作品)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

(アニメ良かったです!アニメのエピソードまでは読んだんですけど、続きは買ってから読めてない)

生徒会の一存

(まだまだあるけど取りあえずここまで。いつになったらここまで読み切れるのだろう)

 

一巻モノ(シリーズモノのあいだの気分転換に)

〇クズと金貨のクオリディア

紫色のクオリア

〇ざるそば(かわいい)

ミミズクと夜の王

〇86-エイティシックスー

とある飛空士への追憶

〇クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門

知らない映画のサントラを聴く

ブギーポップは笑わない

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

〇NHKにようこそ!

 

の、以上なのでした。

ちらほら積読でないのがありますが、これらは間違いなく今僕の手元にあって、ずっと僕がちゃんと読みたいと思っていた作品たちです。読むのが遅い僕ですが(平均的なラノベで5時間はかかる泣)、毎日一冊できる限りで読んでいこうと思います。

では。